人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バームクーヘン 【三ツ星】

バウムクーヘンじゃなくて、このお店のはバームクーヘン(独自語)



■三つ星に日本の3製品 国際食品コンクール

【ブリュッセル24日共同】食品や飲料品の味や品質などを、一流シェフや専門家が審査する
国際味覚品質協会(iTQi)主催の国際食品コンクールが、このほど本部のあるブリュッセルで開かれ、最高の三つ星の優秀味覚賞に日本から日本酒、焼酎各1銘柄とバウムクーヘンが選ばれた。
三つ星を受賞したのは、明石酒類醸造(兵庫県明石市)の「純米大吟醸 明石鯛」、
紅乙女酒造(福岡県久留米市)のゴマ焼酎「紅乙女 ゴールド」、
クラブハリエ(滋賀県近江八幡市)のバウムクーヘン。
 国際食品コンクールは毎年開催。今年は55カ国から430点が出品され、
うち36点が三つ星を獲得した。
(共同通信) - 5月25日8時31分更新 -


5ヶ月近く前の記事なんだけども、限定もんには飛びついてみたりするわけで・・

クラブハリエ の、三ツ星限定パッケージ。←既に売り切れ



バームクーヘン 【三ツ星】_d0085160_15322768.jpg





しかし、《限定》とか《今だけ》とか《今日限り》な~んて言葉に弱いのは・・・・

アタシだけじゃないはずだw

嫌っていうくらい、このお菓子は食べてんですけどね・・
でもこの店はお菓子お菓子してるのだけじゃなく、さっぱりの心太なんかもある。
とにかく季節限定のお菓子は、いわゆる「○点限り」なので
こぞって買われるらしく、毎度数日で売り切れは当たり前らしい。

でも、世界で3ツ星もらったのが

             酒2種とバームクーヘンてのも笑えるんだが。



あ、褒めたり喜んだりするべきか・・?

他の33種の3ツ星は何だったんだろう? ひじょーに気になる。
他に日本からは何が出てたんだろう?  ひじょーに気になる。
by wao_wao | 2006-10-07 20:32 | atashi