人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ煮込み途中だけど

久しぶりに豚バラ角煮を作った。
3年ぶりかなぁ。
単に買ってから一度も使ってない圧力鍋を使いたくて
昨日安かった豚棒を買ってきた。

まだ煮込み途中だけど_d0085160_1237793.jpg

安い時に買うw っちゅーか、あんまり棒肉買わないなぁ

まだ煮込み途中だけど_d0085160_1237771.jpg

アタシは最初から煮ないで、全面焼いてから煮る

まだ煮込み途中だけど_d0085160_1237722.jpg

しょうがと白ネギの青いところを一緒に煮て

まだ煮込み途中だけど_d0085160_12378100.jpg

初の圧力鍋で、とどめを。

まだ煮込み途中だけど_d0085160_1237820.jpg

ゆで卵とニンジン消化の為、ニンジンもぶっこんで濃い目の汁で更に煮る


常に目分量なのでレシピなんぞ書けないが
味見の段階で、すでに激ウマ☆
えぇ…
凝った料理よりも居酒屋メニューは得意なので。

あとは、いんげんかほうれん草でも付け合わせてます。
ニンジンが10数本あって仕方なく使ったけど
やっぱり大根の方がいいと。

この煮卵がうまいのよね。


や、便利ですな。圧力鍋。
いつも下茹での段階で1時間半煮たのに、たった30分で済んじゃいました。
1個食いましたが、すげーーーーーーーーートロトロ♪
by wao_wao | 2007-10-07 12:37 | cooking