人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のお祭り・八幡堀まつり

夜のお祭り・八幡堀まつり_d0085160_9555427.jpg

夜のお祭り・八幡堀まつり_d0085160_9555488.jpg

夜のお祭り・八幡堀まつり_d0085160_9555433.jpg

夜のお祭り・八幡堀まつり_d0085160_955548.jpg

夜のお祭り・八幡堀まつり_d0085160_9555484.jpg

『八幡堀まつり』というのですが
奈良でもよくやる還燈会(かんとうえ)の、超ぉ~ミニ版。


えーっと

有名な賑やか系夜祭りとは違い
『静』のタイプです。

地元の人は、普通に歩いて行きますが
近辺の駐車場は、どこもいっぱい。

見た中で一番遠いのが『青森』『札幌』『鹿児島』ナンバー。
関東からも結構来てた。


あ~ そういや三連休か( ̄○ ̄;)


お堀周辺の資料館や施設も、遅くまで営業。

八幡山のロープウェーも、キレイなライトつけて
遅くまで運行してました。


そういや、仕事でこの辺来た時も含め
上ったことないなぁ。


静かなお堀端に50人くらいの人だかりを発見。
竹笛と、変わった木琴みたいなのを使った2人が
ストリートライブみたいのんしてた。

静かなお堀で、聞こえてきたのは『崖の上のポニョ』



やや、ウケた。
by wao_wao | 2008-09-14 09:55 | Travel and public ba