我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:atashi( 88 )

まんまる

d0085160_20101585.jpg

まだ仕事から帰る途中。

部署の引っ越しで
ダンボールをいっぱい運び
汗かくわ 埃たかるわ 筋肉痛だわ

明日も続くわけで……


喉からからでコンビニ休憩


月がまんまる。

癒された。


帰ろ
[PR]
by wao_wao | 2009-04-10 20:10 | atashi

やっぱり八幡堀

d0085160_18234652.jpg

d0085160_1823474.jpg

d0085160_1823473.jpg


一番好きな桜の名所


ちょっと通り道(や、遠回りか)だったので
撮ってみた。

交通整備に警察も出るくらいすごい人


今日って平日だよな……

しかし キレイです



春の象徴ですが
病んだ気持ちも癒されます。



ました。
[PR]
by wao_wao | 2009-04-08 18:23 | atashi

使えない

d0085160_23311693.jpg

昼得切符使えず。
17時までに改札抜けないと キンコーン

あ ~ぁ


結局、普通料金になりお得感ゼロ

なら、お茶して帰ろうと同僚と一杯(w

でも、ちゃんと1時間で済ませホームへ行くと…


「先程、長岡京付近で人身事故が……」
げ。
まじっすか?
またですか?

これこれ  このニュース

っちゅーか、一杯した罰ですか?



おかげで、電車に乗るも動かない電車の中で1時間半立ちん棒
同僚と「どうせならガッツリ飲めばよかったね」
(早い電車に乗ればよかったね…ではない)



足は痛いわ
超ぉ~混んでるわ
酔っ払いは倒れるわ
早く出せと騒ぐ人いるわ


また病んでる人が飛び込んだんだろうか

ホントに人身事故によく合う

今年も既に3回目。


電車通勤じゃないから確率が余計高いな

イチローの打率並み
[PR]
by wao_wao | 2009-02-13 23:31 | atashi

こえーよ

d0085160_21144067.jpg

えーっと、準備不足で仕事行けず。

スタッドレス買ってなくて、車に乗れても走り回れず。
近所のオートバックスまでツルツルしながら
なんとかたどり着いたけども
なんと6時間待ちと言われ(涙)

結局、20時まで自宅で待機。
笑える。


しかも、オートバックスに行く前に
もっと近所のタイヤ館とか、ガソリンスタンドも行き
「そのサイズのタイヤ売り切れです」

って マジっすか?

3件目は、タイヤはあるがホイールはないって(;_;)
で、オートバックスです。

ふくらはぎ位の高さまで積もり
超ぉ~ビビりました。


すごいね。
ツルツルの道路って。

無理せず、20キロくらいの速度で走ってるアタシを
後ろから追い越そうとした車がツルっといっちゃって
アタシの隣で…
や、正確にいうとアタシのサイドミラーにぶつかり
歩道に乗り上げてたよ。

渋滞してたし、抜かそうとしても無理だったけど。
バカだね~。

サイドミラーは傷ついたけど
文句言って止まる余裕なし(後ろも大渋滞)
その車も、歩道の植木にはまって動けないし
面倒くさいから放置した。
人相悪いオバチャンで、戦いたくなかったしね~
[PR]
by wao_wao | 2008-12-26 22:00 | atashi

自作

d0085160_10175415.jpg

会社で手作りリースの講習会した。
主催者だから、自分たちのは作れないけど
材料が少し余ったから
持ち帰って作った。

えぇ… 材料不足です。
葉っぱも針金も専用のりもなくて
ボーボーになっちゃったよ。

高いし買い足すのはもったいないし
これで終了(・ω・)/
[PR]
by wao_wao | 2008-12-10 19:50 | atashi

会議…っちゅーか

d0085160_846883.jpg

d0085160_846896.jpg

d0085160_846876.jpg

所謂、会議っちゅーか、部署の方針発表会です。
discussionするわけじゃない。
しかも1つの部署だけで約400名来てたので
休憩毎のトイレが混んでヤダ。


発表はプレゼン方式だったんだけど
1人、入社二年目の人でパワーポイントの達人がいた。
発表内容よりも、パワーポイントのテクニックに
ざわめきから歓声に変わり&拍手喝采。
えぇ……発表内容は殆ど覚えてませんが(^_^;)
パワーポイントがすごかった(f^_^;



大阪の、(某)大きな講堂を借りて行われたので
せっかくの大阪だし、僅かなお金で飲んで帰った。

梅田で飲んだのは5~6ねんぶり?
東で例えると、位置付けは丸の内?新地は銀座っぽいし。

電車のターミナルの集結さ的には、新宿って感じ。


カラオケに、後ろ髪をかなり引っ張られながら帰った。
[PR]
by wao_wao | 2008-10-17 22:00 | atashi

寂しいしっ

d0085160_22334918.jpg

ホームの待合い室で中途半端な時間





独りぼっち



っちゅーか、50人近く集まって
キチンと解散。

ん~

車生活ですから当たり前(^~^)



まだ田舎生活に慣習について行けてないわ


横浜出身の人もいるけど
「郷は郷に従えですよ」


そっか


車生活の大変さを実感しつつ


飲むために電車で来たのに
帰りは寂しいしっ
[PR]
by wao_wao | 2008-10-10 22:33 | atashi

FRAM

d0085160_841931.jpg

また単なる新商品へダイブ。


いつも吸ってるタバコのラズベリーフレーバー

何故か10本入り2個セットの販売


ある意味節煙になるか。


っちゅーか、やめろよ。




思いつつ、買った。


なんか、ガムみたいな味。


ガムの方が健康にいい……と思って


やめられるかも。


これに変えるか。
[PR]
by wao_wao | 2008-10-02 08:41 | atashi

COWCOWで

d0085160_1732469.jpg

d0085160_1732480.jpg

会議の帰りに、京都駅のCOWCOWで

あ、多田のスーツと紙袋の柄が同じだから
間違えちゃった (寒


半年ぶりくらいかなぁ

や、輸入雑貨の店に行きたくて寄ったんだけど
無念…… 無かった。

で、結局


炭を練り込んだ(信じてないが)まな板と

切り残しがなく、錆びない(信じてないが)セラミック包丁を買った。



なんで伊勢丹で、包丁とまな板買うんだよ?って感じですが。

秋・冬の服は先週買ったし
デパートでこれといって今欲しいの無いし
すぐ帰るの勿体ないし

滅多にデパート行かないし 浮かれちゃったのねww




しかし、電車混んでるなぁ

座れたけど(てへ
[PR]
by wao_wao | 2008-09-29 17:32 | atashi

ジョイマンじゃ、ダメ?

アタシの着メロなんですが
「here we go! come on! らららら~ らららら~ らららら ら~油ぅ~   ・・・・

そろそろ変えようかと思っても
まだまだ飽きない。




実は、待ちうたもコイツらにしてたんだけど
さすがに会社のエライ人からかかってきた時に・・・・

「○○さんが出るの待ってる間、芸人がしゃべってはったで・・・」
やばい。 

と、思ってやめた。

そうね。電話って誰からかかってくるか分かんないしね。
待ちうたは     ・・・・あかんな。


メール着信は、ヌーブラヤッホー
Cメール着信は、 ルネッサーンス (チ~ン♪ 付き)

電話着信は、人によって変えてますケド、8割はジョイマン。


4月からずーっとなので
ボチボチ変えようとは思ってるんだけどねえ。。。
[PR]
by wao_wao | 2008-09-28 12:25 | atashi