我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Travel and public ba( 21 )

八風の湯

d0085160_1710358.jpg

d0085160_1710369.jpg

d0085160_1710329.jpg

d0085160_1710347.jpg

7月に出来た温泉『八風の湯』へ行った。

飲みたい運転手のアタシに気を遣い
友人は飲まなかった(確かに飲んだら怒るが)。

山奥の渓流沿いにあり
営業開始と同時に入館。

木のいい匂いがして、一番風呂でのびのび☆
健康ランドほどデカくないが
掛け流しの温泉で気持ち良かったわ。
窓は全部開放してるから、サウナ以外露天みたい。
塩窯風呂や、露天の寝湯とか珍しいのもあり
岩盤浴もあった(フリークーポンで無料♪)

休憩所も渓流に面して眺めよく
ゆっくり出来ます……

2時間も経過したら、めちゃ混みになり
出る時には、駐車場が満車で待ってる車も(^_^;)


帰りにブルーベリー狩りをしたかったのに
この連休が激混みで、ブルーベリーが無くなったと(涙)


結局、風呂とメシと道の駅だけ寄って



おしまい。


ナシ狩りやブドウ狩りはあったけど
高い割に、そんなに食べらんないし
元が取れないからね~。
[PR]
by wao_wao | 2008-09-15 17:10 | Travel and public ba
d0085160_9555427.jpg

d0085160_9555488.jpg

d0085160_9555433.jpg

d0085160_955548.jpg

d0085160_9555484.jpg

『八幡堀まつり』というのですが
奈良でもよくやる還燈会(かんとうえ)の、超ぉ~ミニ版。


えーっと

有名な賑やか系夜祭りとは違い
『静』のタイプです。

地元の人は、普通に歩いて行きますが
近辺の駐車場は、どこもいっぱい。

見た中で一番遠いのが『青森』『札幌』『鹿児島』ナンバー。
関東からも結構来てた。


あ~ そういや三連休か( ̄○ ̄;)


お堀周辺の資料館や施設も、遅くまで営業。

八幡山のロープウェーも、キレイなライトつけて
遅くまで運行してました。


そういや、仕事でこの辺来た時も含め
上ったことないなぁ。


静かなお堀端に50人くらいの人だかりを発見。
竹笛と、変わった木琴みたいなのを使った2人が
ストリートライブみたいのんしてた。

静かなお堀で、聞こえてきたのは『崖の上のポニョ』



やや、ウケた。
[PR]
by wao_wao | 2008-09-14 09:55 | Travel and public ba

超ぉ~早いなぁ

d0085160_6564220.jpg

混雑もなく 帰ってきてしまった。
早ぇ~ マジで。

やっぱりバスって眠れないしキツいわ(-.-;)
行きは新幹線で良かったよ。



っちゅーか、利用者の数はすごいのね。
今朝到着してたのだけで最低30台はあった。
仙台からのバスなんて4台で来てたし。


ぐったり疲れた大荷物の群棲は
京都駅へ次々と飲み込まれた。



お疲れちゃん。

みんな
[PR]
by wao_wao | 2008-08-16 06:56 | Travel and public ba

ボーリンぎゅぅっ

d0085160_945188.jpg

柳原可奈子の「ボーリンぎゅぅっ♪ ボーリングぎゅぅっ♪」ってのは
関西ネタか?

そうね~ 関東にラウンドワン無いもんな~

気持ち悪いがあのCM嫌いじゃない。





ボーリングをした。
ストライクも出た。
わーい。
や、スコア表写真撮ったけど
個人情報が気持ちよく写ってたもんで 却下。


えーっと、靴がいつもボーリング場さんのはデカい!
このサイズでもまだ緩かった。


その他もろもろ
とりあえず運動にはなりましたわ。


何年ブリ?かで、ゲーセンに長居もしたし
なんかブクロだなぁ…みたいな。



追伸
ロサさん
ボーリングの玉、拭いて下さい。
ベタベタぬるぬるで、気持ち悪かったよぅ(>_<)
[PR]
by wao_wao | 2008-08-14 09:04 | Travel and public ba

ドクターフィッシュ

d0085160_12102590.jpg

d0085160_12102533.jpg

d0085160_12102555.jpg

人の角質を食う魚


超ぉ~くすぐったい!
4人で入れる広さで足湯になってるんだけど、
湯の中には50匹はドクターフィッシュがいる


ヒルみたいなの想像したが、血は吸わない。


えっと、【あがりゃんせ】に来てます。

今から展望休憩室(よくあるリクライニング)でメシ♪
[PR]
by wao_wao | 2008-07-21 12:10 | Travel and public ba

カレーパンマン of Kochi

d0085160_944184.jpg

d0085160_944243.jpg

d0085160_944365.jpg

朝窓からいっぱいの朝日を浴びて


二日酔いでグダグダに目を覚まし
朝ご飯も申し訳ないくらいいただき
足摺岬を後にする。
お土産もいただき
何とも奇遇にホテルの料理長さんの友人が
うちの近所では有名なレストランの経営者で
その人あてのお土産も託されて
サヨナラしたのであります。

同じルートをひたすら高知へ戻り
帰りの昼飯を買おうと駅にあるパン屋へ…

さすがアンパンマンの作者の地元
アンパンマンのキャラクターパンがいっぱい♪

サンドイッチとカレーパンマンを買って
昼飯と爆睡で乗り継いで
帰ってきたのでした。

ペットホテルから帰宅したビビり犬の相手をして


現実に引き戻されて
…明日から仕事か…と憂鬱になりつつ


寝た
[PR]
by wao_wao | 2008-02-14 09:43 | Travel and public ba

高知~足摺岬

d0085160_16234429.jpg

d0085160_16234410.jpg

d0085160_16234428.jpg

d0085160_16234425.jpg

d0085160_16234491.jpg

朝レンタカーを借りて、いざ足摺

しかし高速は延びてるわ、バイパスは出来てるわで
非常に道が良すぎて渋滞無く早い!


旧窪川の『ゆういんぐ四万十』で朝昼兼用メシで
青さ海苔うどん定食(仕事ん時も好きで食ってた)を食って
午後から頑張って運転交代した。


カーブだらけで泣きそうになったさ…


四国最南端に到着したのは15時まわらないくらい。

友人達とも合流して、、、、、、

飲んで温泉入って飲んで…
一目で食いきれないと認識できる量の夕飯をいただき
ホテルの近所の民宿で、更にクルマエビや刺身をつまみに飲み…
ホテルのスナックでまた飲んで…

午前様になったので、いい加減部屋に戻った(*v_v*)zzZ





久しぶりに旨すぎなエビと、旨すぎなブリに感動したわ。

酔っぱらいで写真が1枚も撮れてないのが
一番の心残りだったりする…


現地の皆さんが相変わらず
[PR]
by wao_wao | 2008-02-12 23:58 | Travel and public ba

ちっ (-"-;)

d0085160_15581074.jpg

d0085160_15581078.jpg

新しい大きな映画館まで、路線バスでわざわざた『L』を見に行ったのに

満席で見られなかった。

地方だと甘く見てた…




ちっ




そうそう… 高知に野球のキャンプが来てた。
新阪急ホテルにはオリックス
アタシらのホテルには韓国の野球チームが泊まってた。
興味ないから、わかんないけど
ロビーでスィングしてる選手がいてビックリしたさ。
[PR]
by wao_wao | 2008-02-11 22:50 | Travel and public ba

そして瀬戸大橋 to Shikoku

d0085160_11223797.jpg

d0085160_11223754.jpg

しっかし いい天気だわ


瀬戸大橋渡って四国入り

懐かしい!

っちゅーか、メシ食います♪
[PR]
by wao_wao | 2008-02-11 11:22 | Travel and public ba

移動 for kansai

d0085160_1113471.jpg

d0085160_1113494.jpg

d0085160_11134100.jpg

d0085160_1113457.jpg

高知へ移動中

初めてのN700系に乗り~の
初めてのクソ狭い喫煙ブースで吸い~の
岡山でモーニングのメニュー見ながら生ビール飲み~の

アンパンマン列車にに乗って天井の丼マン見ながら




飲んで寝ます
[PR]
by wao_wao | 2008-02-11 11:01 | Travel and public ba