我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そして今日は


ここんとこ菓子類は出されれば(貰ったら)食べる程度。
基本的に甘いもんは好きじゃなかったし
ケーキ1個よりポテチ1袋を食べる方が幸せだったり(^O^)

d0085160_894656.jpg
d0085160_894620.jpg


今日の配給バームクーヘンとディズニー土産の煎餅(よく見りゃミッキー)。
んで、このバームクーヘンが今注文しても1ヶ月待ちなのよね。食いたくても食えないのだ。





久しぶりの仕事だったが、耳の調子が悪いので
今ひとつ…ふたつ…
耳に薬をしみ込ませた脱脂綿を突っ込んでるから
冗談キツい人に、「パチンコ途中で来たみたいやん?」


クソっ(`・ω・´)

そして明日は違う先生で診察。
今度こそちゃんと話を聞いてくれる先生を懇願。
[PR]
by wao_wao | 2006-10-29 21:09 | atashi

酒盗

d0085160_18344943.jpg

鹿児島で買ってきた我が家用の土産。
【カツオの酒盗】

何気に鹿児島モードに浸って、ツマミは薩摩揚げ。
何故瓶のまま出すかっちゅーと、めんどくさい…

わけじゃないっ


単にこの瓶が鹿児島モードなわけだよ。
酒盗は日本酒好きには、たまらんもんだが
ビールでも十分いけるわよ。 <ここ数日飲んでないけど




今日も回復見込み無いアタシの右耳。
聴こえないわ頭痛はするわ咳止まらんわ鼻水出るわ…
結局仕事も休んで、、でも割れるような頭痛でベッドから動けず・・

熱は37度ちょいなんだけどね。
多分、点耳薬が合わないんだと思う。
薬の説明書に【出るかもしれない副作用】ってのがあって
見事パーフェクトに出ましたわ。

月曜日にまた行くんだけどさ…
面倒くさく患者を相手にするような先生でさ
この前1分しか診察されてないんだよね。
はっきり申し上げると、信用してないよ、アタシは。
こっちが、こういう症状だ あ~なんだ こ~なんだって言っても
なんちゃ聞き耳もたなかったもん。

今度同じような診察したら、現況治らないアタシが



               インチキ!と言うぞ!!! 小声で文句言っちゃる。。




                                     

ぬーん




しかしこの日からずっと風邪っぴきってどうよ?
多分、人生の中で一番最長記録だ。

日記で振り返られるってある意味スゴイな。。書いておくべきだな・・・w
[PR]
by wao_wao | 2006-10-28 19:34 | atashi

ポカポカ

d0085160_9402980.jpg

d0085160_9402925.jpg

d0085160_9402988.jpg

d0085160_9402968.jpg

いくら南向きの家でも、当然日向と日陰がある。
ビビり犬は日溜まりが大好きなので、リビングのそのゾーンに行く。
カーテンを避けてガラス越しに歩く人を見たり
車が止まると喜んで鳴きまくる。
特に大好きなのが郵便屋さん。
あの赤いバイクがお気に入りらしい(^_^)

結局今日も耳鳴りと咳とリンパが痛いので休んだが
最近休みでも一緒にいる時間が少なかったし
洗濯終えてリビングでひなたぼっこのお付き合い。
[PR]
by wao_wao | 2006-10-27 09:40 | 【bibiri】our dog
d0085160_21323145.jpg

優勝しちゃったよ。

泣く泣く新庄


d0085160_21522018.jpg

感動してる相方




昼間の日記の方が頑張ったのに
こっちの方が大ニュースやんけ
[PR]
by wao_wao | 2006-10-26 21:32 | atashi
d0085160_10214929.jpg

子供の頃は、小さな個人病院ばかりだったが
大人になってからは、やたらデカい病院ばかり。
都立広尾病院・東京都済生会中央病院・女子医大病院が行き着け(住居や職場の都合)だったが

今まで散々見てきたデカい病院よりも
 ここの病院は新鋭さを感じたりする。
それとも最近はどこもそうなのか??

何だったか少し聞いた気がするけども
確か病院という観念を覆したシステムやら何やら…?(実は解ってないw)


ここじゃ、個人情報保護法に基づき名前を呼ばない。
【A123】みたいにアルファベットと番号を組み合わせて
受付時にそれぞれに与えられるんだけども…(^_^;)
それが写真にある診察室の看板下にあるモニターに出る。


d0085160_1824475.jpg

総合受付はやたら広くて、北陸の某高級ホテルのロビーみたいだし。
ま、今月出来たてホヤホヤなんだけどね。

内科→採血→耳鼻咽喉科→点滴→内科の順に回るんだけど
ここ数年、病院三昧だったから採血も点滴も慣れっこ。
子供の頃に、インフルエンザの注射が恐くて
体温計の水銀を振って落として、熱あるふりしてさ(^o^;)
意地でも刺されないように頑張ったのが嘘みたいね。


ここの精算も並ばないし画期的だわ。
自動精算機があって、自分の番号が受付の大きなモニターに表示されたら
           
d0085160_18263577.jpg


自動精算機に診察カード通して精算する。銀行とかのATMみたいなもんだ。


で、処方箋も市内の処方箋を扱う薬局にFAXしちゃう機械があって・・・

                  
d0085160_18253215.jpg

この機械に登録された薬局選んで ピッ!って画面操作しちゃえば
あとは待たないで、薬局に行けば薬がもらえちゃうってヤツ。



もう2回目なので、なんともスムーズな足取りなアタシなのでした。


肝心な結果は、風邪による扁桃炎と急性中耳炎でした

や、鼻水止めて欲しいんだけど・・
プールに入った時の耳鳴りのまんまなんだけど・・

点耳薬だけで治るのか?  耳・・
[PR]
by wao_wao | 2006-10-26 10:21 | atashi

すっかり忘れてたカレー

別に凝ったメシをいつも作ってるわけじゃ~ないんだが
疲れた時の楽チン用に、カレーは取っておいたメニュー。

しかしだ。

そういう風に考えていたせいもあんだけど
すっかりカレーを作らず1ヶ月以上過ぎてた模様。

んで、今日は相方がお休みで
アタシが仕事でヘトヘトで帰宅すると、、、、、あら懐かしいニオイ。

カレーを作っていた。
あちゃー・・  楽チンメニューを取られた。
ま、作ってもらって非常に嬉しかったんだけども
2人なのに10皿分作っちゃって。ええ、流行のフリーザー保存しましたが。

なんでしょ~ね、人様が作ってくれると
市販のルーなんだけどもとってもおいしかったわ。

何故か相方がずっとファンな日本ハムも勝っちゃったし
とってもご機嫌な相方なのでした。

そして明日は病院なのである。  <書く時間が逆になったw
耳が難聴な理由を確かめなければ^^;


しかし、会社でもアタシの咳で風邪バイキンマンが飛び回ってるのか
同じような咳をする人が増えた・・  ヤヴァイ・・


これは、完治するまで出勤しない方が    良さげ?


でも、来いって言うんだもんな~  
[PR]
by wao_wao | 2006-10-25 22:00 | atashi

ハウスに入れずに

d0085160_19443538.jpg

いつもは出勤前にハウスに入れるんだけど
今日は初めてリビングに放置プレイ。
帰宅後にどれだけ荒れ放題になるかと
ちとビビってたんだけども…
おや、オシッコもちゃんとできてるやんけ。
破損物も見渡したら無かったわ。エラいじゃん。
帰宅早々、暗闇からキャンキャン鳴かれて切なかったわ。
速攻ウレション攻撃だったが。



d0085160_19443677.jpg


仕方ないので大好きなボール遊びお付き合い。




12月に約1年ぶりに帰郷。帰京。
古い友人の結婚式。
ホントは有馬記念に絡んで欲しかったけども
そううまくはいかない模様。
ついでにこっちの親とあっちの親もご対面。
何やかんやでゆっくりできないだろうなぁ。
1人じゃないから自由にできないし。


くそ



ビビり犬は、またホテルに泊まらせねば。
[PR]
by wao_wao | 2006-10-24 19:44 | 【bibiri】our dog

おいらもビビる

マジでヤヴァイ風邪っぴき。
喉チンコイガイガするし、鼻かみすぎて片耳難聴になってるし
声は出るようにはなったけど、微熱のまんまだし。

周りに迷惑かけたくないけども、咳も鼻も自然現象で出まくるし
マスクしてるとやっぱ見た目的に心配されちゃうし。
病院でレントゲンや採血の結果マイコプラズマではなかったけど
なんか肺が    ん?   て、感じらしく
また再検査だったりするんだなぁ。

仕事で電話に出ても、この難聴ちっくなせいで
うまい事聞き取れなかったりと散々だったりするわけで。

しかし、今年の風邪は久々に厄介だわ。

今まで例年のインフルエンザの方が
ガーーーーーーーーーーっと熱出て4~5日で治ったのに。
今回はネチネチネチネチと、超時間がかかって、ある意味ウザイ・・・


出勤中に聞いてたラジオで「今年は肺炎が流行ってんねんて~」と言ってたけども
肺炎が流行ってるって軽く言うのもどうかと。
肺炎で死ぬ人だっているじゃん!!

と、ひそかにビビッてみたりするんだけども。


しかし、片耳だけとはいえ聞こえない(耳鳴りしまくり)ってのはキツイ。
今度の病院の日に耳鼻科も行かなければな。
[PR]
by wao_wao | 2006-10-23 19:55 | atashi

菊花賞

┏━━━━━━━━┓ ∧_∧  10/22 京都11R 芝・右外 3000m
┃第67回菊花賞(GI)..┃(´∀` )<3歳牡・牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │(父)トーホウアラン     .[牡3]│57│藤  田│(西)藤原英│ダービー. 9┃
┃1 │2 │ミストラルクルーズ      .[牡3]│57│池  添│(東)鈴木康│セントライト 3┃
┃2 │3 │シルククルセイダー    [牡3]│57│秋  山│(西)領家政│利根川 1┃
┃2 │4 │タガノマーシャル        [牡3]│57│和  田│(西)中尾秀│TVh賞. 1┃
┃3 │5 │アドマイヤメイン        .[牡3]│57│武  豊│(西)橋田満│神戸新 7┃
┃3 │6 │(父)ネヴァブション      [牡3]│57│石橋脩│(東)伊藤正│九十九 1┃
┃4 │7 │マルカシェンク         .[牡3]│57│福  永│(西)瀬戸口│毎日王 4┃
┃4 │8 │(父)マンノレーシング     [牡3]│57│小  牧│(西)松元茂│納屋橋 3┃
┃5 │9 │(父)インテレット       [牡3]│57│藤  岡│(東)萩原清│セントライト 9┃
┃5 │10│(市)フサイチジャンク     [牡3]│57│岩  田│(西)池江寿│セントライト 6┃
┃6 │11│トーセンシャナオー      [牡3]│57│L・イネス.│(西)森秀行│セントライト 1┃
┃6 │12│メイショウサムソン      .[牡3]│57│石橋守│(西)瀬戸口│神戸新 2┃
┃7 │13│(父)ドリームパスポート   .[牡3]│57│横山典│(西)松田博│神戸新 1┃
┃7 │14│(市)アペリティフ        [牡3]│57│安藤勝│(西)坪憲章│神戸新 9┃
┃7 │15│アクシオン          [牡3]│57│田中勝│(東)二ノ宮 │HTB賞 1┃
┃8 │16│(父)トウショウシロッコ  ...[牡3]│57│吉田豊│(東)大久洋│セントライト 2┃
┃8 │17│パッシングマーク     ..[牡3]│57│四  位│(西)浅見秀..| セントライ 11┃
┃8 │18│ソングオブウインド    ..[牡3]│57│武  幸│(西)浅見秀│神戸新 3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛


ちゃんと起きて
洗濯して
ビビリにご飯あげて

だけど、まだ調子わり~。
鼻もグジュグジュ 咳は毎分1回
頭痛いし、鼻かみすぎか難聴チックで耳鳴りするし。


相方一人で行ってもらお。
去年のエリザベス以来だったんだけどな(京都競馬場)



       予想は5-7-11-12-13  ボックス




電車賃かからないお宅掛け。


100円ボックスw


最近 武さまは調子悪そうだなぁ・・ メイン外してアランにしようかなぁ・・



 
[PR]
by wao_wao | 2006-10-22 08:50 | atashi

♪♪朝一番早いのは

d0085160_8365275.jpg

なんて歌を子供の頃よく歌ったもんだ。
元の会社の頃も、同僚同士でよく歌ったもんだ。
(3時や4時起きがよくあったし)

今は毎日が6時半起きだから、前より楽だわ。
弁当作って朝飯作って…
相方がご飯食べてる間に風呂して…んで出勤。

朝一番早いのはアタシだけど
ビビり犬も一緒にバタバタしてます。
台所にいれば台所に来るし
洗濯してれば洗面所に来るし
風呂入ってると入り口に座って待ってる。
忠犬ハチ公とは言わないが
ただ寂しん坊ゆえ、気配を感じるとこに居たいらしい。
日中はハウスに一人ぼっちだからね。
[PR]
by wao_wao | 2006-10-18 08:36 | 【bibiri】our dog