我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

職場の上司の最後の挨拶兼ねて某駅まで遠征。
(結局忙しくて手をキャーキャー振っただけだが)
相方も、今日たまたま仕事の出向先がその駅だったので
合流して最後の晩餐をする事に。

しかし…
普通年末だからってこんなに閑散としてるもんだろか?
選択肢少なく、駅近の居酒屋で晩飯。

生ビールがスーパープレミアムだったのも珍しい。
今日はしおらしく5杯で終わり。
っちゅーか、もの凄い沢山食っちゃったのよね。
d0085160_861046.jpg

d0085160_861015.jpg


食ってる途中に思い出したように写真撮るから、なんかちょっとしか食ってないみたいだw



明日は、昼間のおせちも晩飯もお世話になるので
我がの出費の最後の贅沢でした。
[PR]
by wao_wao | 2006-12-31 23:06 | atashi

大晦日は晴れた

d0085160_10463165.jpg

d0085160_10463118.jpg


今日は気持ちよく晴れたので、リビングもポカポカさ~


とにかく昨日までの2日間は激寒な日で
寒さに弱いアタシは口もききたくない状態だったんだけど
大晦日はやっと晴れてくれたし、やっとお休み♪
最後の洗濯をして、ベランダはてんこ盛り^^;
なんせ、タップが毛布におしっこしちゃったもんだからさ・・・

最後の掃除もしなきゃだし、のんびりしてられませんのよ。


明日は、おせちも相方の実家で食うし
今晩は、相方の出張先まで出向いて外食だから
メシの買い物はしなくていいけどさ。

早いなあ~ こっちに来て2年目が経過して
年越しも2回目なんだけども・・  なんか定着してしまったわ。

この前、帰京したときは全然久しぶりって感じがしなかったんだけども
こっちにいても、まったく違和感がない。
ま、2つ居場所があるって感じかしら。

相変わらず関西弁はしゃべんないんだけど
こっちの人もそういうアタシに違和感持たないみたいだし
かろうじて生きていけそうw
アタシと同じように、地方の人で沖縄からの子がいるんだけど
2人で部外者気分は感じないとも言ってます。

随分昔から社会人だけども、社会人になってからの1年て早い。
変な話、老後の1年の方がきっと長く感じるのかもね。

今日は、何食おうかなぁ~・・・



うちは二人ともそば嫌いだから、年越しはうどんだけどねw
[PR]
by wao_wao | 2006-12-31 10:46 | 【bibiri】our dog

初の一人雪道

d0085160_12261874.jpg

天気予報で分かってたものの…


雪 (´・ω・`)


新潟で免許の教習をしたのが1月だったんで、
その時が初の雪道だけども…教官いたしね。
ドキドキしながらいつもの倍以上の時間をかけて通勤してきたよ。

車間距離なんて、それぞれが100メートルはあったなぁ。
無事遅刻せず着いたけども、帰りの方が怖いわ。


到着して最悪だったのが、、、
アタシ健康サンダルで来てしまい

びっちゃびちゃで駐車場から歩いたのよね。


あ~ぁ
[PR]
by wao_wao | 2006-12-29 12:26 | atashi

なかなか食べられない

d0085160_82081.jpg

先日友人の結婚パーティーでもらったクッキー
や、せんべいか?

奴ららしいな…とも言えるもんだけど
相田みつをも、こんなパクられ方をするとは
思ってもいなかったろうヾ( ´ー`)



しかし、もう一枚は二人の顔写真がプリントされてて
食べるに食べられないんだなぁ…
隠れキリシタンの踏み絵を思い出してしまうのは
アタシだけだろか?
[PR]
by wao_wao | 2006-12-28 20:02 | atashi

クリスマススイーツ

仕事が終わるのが18時半ですから
モチロン作れませんわ。
近所に、やたら洋菓子屋さんがあるので
今回は行ったことのないショップへ。

仕事中、コッソリ店のホームページを見て
一目惚れした【雪だるマン】が欲しくて
シャトレーゼへ…すっげ~駐車場渋滞の中猪突猛進。

         
d0085160_1575355.jpg


スペシャルシューケーキと雪だるマンをゲット・

ケンタッキーは売り切れだったのでサティでチキンを買ったわ(ノ_・。)

【雪だるマン】てば、超かわゆい(//▽//)



っちゅーか、買ってないけど妄想で買った三連複当たったね。
買いに行く人がいなかったから仕方ないけどさ。

でもディープくん!カッコイいラストランだったよ!
キミの種は、いっぱい素晴らしい競走馬となって走るだろうさw
今後のサンデーサイレンスになってね♪
[PR]
by wao_wao | 2006-12-24 22:59 | moromoro

ラストラン

とりあえず1.2.3.4.5の三連複

ディープくんの最後を見届ける為に
休憩時間を変えてもらった。

15分休憩なんだから遅れないでね(^人^)



生で見たかったなぁ
[PR]
by wao_wao | 2006-12-24 12:09 | moromoro

大好きな


ポカポカ大好きなボクのファンヒーター
寒い寒いとせがんだら、出してくれたよ。
直に当たると飼い主は怒るから
ちゃんと椅子の上でポカポカする。

d0085160_10174449.jpg


d0085160_10175682.jpg
いつのまにか眠くなって
熟睡しちゃったよ。気持ちいいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここに来たてのボクが小さい頃
雪がいっぱい降った。
飼い主が雪の中に放り出した(ノ_・。)

寒いの嫌いなボクは、すぐお家に泣いて帰った。
冬は寒いから嫌いだけど
お家はポカポカだから大好き。
[PR]
by wao_wao | 2006-12-23 15:03 | 【bibiri】our dog

ただいま

d0085160_6593665.jpg

ビビり犬をペットホテルに預けるついでに
いつもトリミングもお願いするんだが…
今回も可愛らしいリボンが耳に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
金とるだけあって高いシャンプー何でしょうな。
やってもらうと、すっげ~フワフワになってますし。

昨日までの短い2日間帰省は、ホント短すぎてあっさり終わっちゃった。
や、酒を無視してたのに・・・ベロンベロンになった・・

だから乗らないって言ったのに・・

                             船上パーティーは戦場だった        

                                                        ベタw



でも帰る日の新幹線までの時間に、ブ~ラブラしてたら
お笑い芸人をすれ違い様や、窓越しに沢山見れたし
ちょっと、3流芸人でも嬉しかったりo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ざ・たっちは可愛すぎるわ♪
ぬいぐるみみたいで、アタシと同じくらいのチビだったw
賀集君カッコ良すぎ♪
タカ&トシのボケの方は、うちの相方にぶつかってくし。
増田岡田の 「パ~~っ」ってやる方(どっちがどっちか分かってない)は愛嬌良かった♪

せっかくだから写真撮ればよかったね。




しかし食い過ぎた・
パーティーじゃ船酔いで飲めず食えずだったから
2日目に反動で超食いすぎ。

リバウンドって言葉の意味を実感^^;
[PR]
by wao_wao | 2006-12-12 06:59 | 【bibiri】our dog

ポカポカ

d0085160_9392857.jpg

オイラの定位置ですが…何か?



クソ寒い最近のビビり犬の一番好きな場所です。
エアコンのポカポカ風が、ガンガン当たる場所。
犬のクセに寒いとこが大嫌いで
帰宅後にハウスから出してエアコンつけると
ここでおとなしくゴロンゴロン。


昨日の朝、北の外れにある山が真っ白になっていて
運転しながら軽くショックを受けた。
例年よりは遅いらしいが、クソ寒いには変わりない。
スキー・スノボ好きにはたまらんだろうが
日々の生活を考えると憂鬱だし。

ま、仕事じゃ毎年雪国ばかりの出張だったと考えれば
変わらないっちゅー話だけどもσ(^-^;)

週末には一年ぶりの帰省だわ♪
しかし朝から晩まで忙しくて、時間が足りないなぁ。
や、2日間しか休みがもらえないのがムカついた。
カレンダーよりも休日が少ないってどうよ?
丸々2日間お台場界隈にしかいられないっぽいが
4人で初のお出かけ(遠出の)。
こちらのハハは初めての江戸らしい。


っちゅーか、アタシは自分の用事で帰るから、ほとんど一緒にいないけど(^o^)v-~~~
[PR]
by wao_wao | 2006-12-06 09:39 | 【bibiri】our dog

捨て犬

d0085160_8471544.jpg

宅急便がデカいダンボールで着いたので

再利用


傍目に見れば
昔子供の頃に見た捨て犬…
や、大きさ的には丁度いい別宅だわ。
ちゃんと斜めに寝ることも出来たし(^O^)


しかしクソ寒い。
ここんとこ、通勤時に車がなかなか暖まらずに
ダウンジャケット着ながら運転。

雪降ったら時間かけてでも電車で行かないとなあ。
[PR]
by wao_wao | 2006-12-05 08:47 | 【bibiri】our dog