我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラゴンフルーツの中身

d0085160_1422197.jpg

ドラゴンフルーツは、とにかくピンク!
中身や食感は、キウイちっくだね。
もう少し柔らかいかなぁ。
ここ数年、定番の夏のフルーツ。




っちゅーか…
また去年とは違うが、変な文書が届いた。
警察に持ってくか
ポイ捨てするか

物騒だ。
[PR]
by wao_wao | 2007-07-31 14:22 | moromoro

お中元

d0085160_10543928.jpg

d0085160_10543953.jpg

お中元が3つ届いたんだが…

うちの親から届いたもんは、相変わらず伊勢丹好きな方で
ダンボールにぎっしり伊勢丹の包装紙に包まれたもんが
これでもか!と、ぎっしり詰まってた。
バーバリーの部屋着にスリッパ
ラルフローレンのタオルセット
もう1つ大きな箱があったが、びびって開けられない。
なんせ、うちの相方が送ったのは5千円くらいの菓子(^_^;)
5倍以上のもんが返ってきた。
ぶっちゃけ、親に似ず貧乏性なアタシは
冬に送られたバーバリーのパジャマをもったいないから着ずに
ユニクロを着てるっちゅーのに。


相方のねーちゃん(沖縄在住)からはドラゴンフルーツ
見た目はグロテスクだが、これまたウマい♪
前に沖縄で買って以来、はまっちゃったりしてる。

あとは、某知人より干物三昧の詰め合わせ。
重すぎて見るのが恐くて開封してないσ(^-^;)


で、思ったのは…
賞味期限を気にするもんよりも
日常使うもんていいなぁ…と
ライオンのコマーシャルを見て実感したり…



あ、酒類なら賞味期限気にする前に消化するけど(^O^)
[PR]
by wao_wao | 2007-07-28 10:54 | moromoro

d0085160_9492381.jpg


とっても静かな寺町通り

d0085160_9492318.jpg


修学旅行でおなじみ新京極

d0085160_9492374.jpg


なんとも空いてる四条河原町の交差点

d0085160_9492364.jpg


d0085160_949238.jpg


こんな明るい時間に来たことがない先斗町w



静かだよね。
そりゃ 朝だもんね。


って 朝帰りかよ!?

っちゅーか、3人で飲んでて
気が付いたら2時半過ぎてたらしく
や、アタシ腕時計してないから気づかないが
そのまま、友人の泊まりのホテルで仮眠して
四条烏丸から三条まで歩いて(20分くらいか)
やっと乗りたい電車に乗って帰るわけで…

しかし、朝からクソ暑い。
昨晩は、小雨で涼しくてカーディガン着てたのに

今朝は、真っ青な空で…きっと梅雨明けだなぁ



っちゅーか、HくんとTネェさん……
すんまへん…ゴチソウサマでしたo(_ _*)o
[PR]
by wao_wao | 2007-07-24 09:49 | atashi

結局

d0085160_23351067.jpg

あれから残った結果がこれ。

約1000世帯の参加者で何人もらえたか知らんが
4等賞で『チューペット』もらった。
もらってすぐ帰宅したんで、上位商品は謎。
帰宅後は服と犬の洗濯で、祭りで食い足りなかった分
チマチマ食いました。

友人にもらった山ほどのトマトを
油揚げとちくわでマヨネーズと紫蘇ドレッシングで和えて食ったよ。
なかなか旨くて一気に食い尽くしましたわ。
[PR]
by wao_wao | 2007-07-21 23:35 | moromoro

町内会

d0085160_202418.jpg

d0085160_202587.jpg

の、祭り。

ま、年に自治会費で12000円払ってるし
見に来てみた。
や、ビール券や焼きそば券は前売り券が安かったし
早々買ってたんだが。
神社の境内で、すっげー人だかりで
迷子の放送がやたらかかってるんだが(´∀`)

大雨の後で、地面がビチャビチャで
ビビり犬が泥だらけさ(*´Д`)=з

アタシの短パンも、相方のチノパンも
ビビり犬のせいで、野球でスライディングしたみたい。

最後に抽選会があるので、もう少しいるが
なんか、小雨が降ってきたよ。


っちゅーか、家に帰ったら服も犬も洗濯しなきゃだわ。
[PR]
by wao_wao | 2007-07-21 20:02 | moromoro

シャンプー

d0085160_19125459.jpg

d0085160_19125496.jpg

d0085160_19125425.jpg

d0085160_19125416.jpg

月に2回のシャンプーの日です。
あんまり洗い過ぎるとフケとかゆみの原因になるとか。
っちゅーか、友人は面倒くさいからと
2ヶ月放置プレイのヤツがいたけどヽ(゜▽、゜)ノ
うちのビビり犬は、シャンプー好きなんで楽なんだけど
ドライヤーが嫌いなんで乾かすのが大変。

でも、とりあえず足がオシッコ臭かったのが
超いい匂いになって、抱っこしまくりo(^-^)o

やっぱり人間と同じように、高いシャンプーはツヤツヤになります。

やむを得ない(-.-;)
[PR]
by wao_wao | 2007-07-18 19:12 | 【bibiri】our dog

また気が付かなかった

また会社の中をウロウロしている時に地震があった。
最近会社の中での移動中に地震があって、気づかない(3回目)。

んなこたーどうでもいい。
まだ仮設住宅から出られず、恵まれた環境にまで復興していない人たちがいる新潟で
大地震が起きてしまって・・  ビックリした。
都心の密集住宅地での惨事だったら、もっと被害が大きかったかと
一瞬想像して、身震いした。

余震がまだまだ続き
眠れない日が続いてしまうであろう現地の方々を考えると
ニュースを見ながらこれ以上被害が大きくならないよう祈るのみ。

直接出来る事がないから・・
テレビで電話かけるだけで募金になるっちゅーやつにかけてみた。
こんな事しかできないのか・・   すんません


余震じゃないが深夜の地震で、北海道が一番大きくて震度4てのがあって
なのに震源地が京都沖ってアナウンサーが言ってて    へ??? 間違いちゃうん?
と、思って、、、訂正のフリップかアナウンサーの謝罪があると期待してたが・・ 出ない。


結局、ヤフーの地震情報みたら 

                        
d0085160_17214326.jpg



なんで、京都沖地震なのに
あんなに離れた北海道が一番大きかったんだろう?????





謎だ
[PR]
by wao_wao | 2007-07-16 23:53 | moromoro

プレ 誕生日

d0085160_2122114.jpg

d0085160_2122118.jpg

                  今日の昼は近所のオリーブキッチン
                  久々にイタメシでランチをご馳走に。



あとは大雨で、どこにも出かけられず買い物しかできひん(T_T)


d0085160_884582.jpg

               フライングで先に頂戴していたWiiで、インドアな日。




夕飯も相方が1枚1,200円もする肉(値段を強調しろと・・^^;)でステーキ焼いてくれた。
以前の【ヤル気のないメシ】騒動は返上した。

d0085160_212218.jpg

           やっと収穫に至った、うちのトマトもサラダに変身

d0085160_2122163.jpg

           黒毛和牛調理中

d0085160_8134486.jpg

           出来上がった相方の自信作 (ワサビとバターと何かの塊が・・ ウマっ)




明日は、憎たらしい事に相方はゴルフ

でもきっと台風のおかげでダメだよ。
っちゅーか、大雨ならゴルフってやっちゃうんだよね~ 競馬と一緒でさ。
雪や霧とかじゃないと、中止になんないんだって。
[PR]
by wao_wao | 2007-07-13 21:22 | moromoro

バカですから

d0085160_17334428.jpg

d0085160_17334477.jpg

何度失敗してもやらかすバカ犬(〒_〒)


自分で2階に上がれるけど、自分で下りてこれない。
自分でソファーの下に潜れるけど、出てこれない。
自分で扇風機のスイッチ押せるのに、ストップは押せない。

あ、人間でも同じ失敗し続ける人もいるか。
[PR]
by wao_wao | 2007-07-12 19:33 | 【bibiri】our dog

ドラコン

d0085160_8195289.jpg

今日、どっかのラジオ局主催のゴルフコンペに行った相方

150人参加して15位だったんだと。
しかし、ドラコンの商品がコーヒーメーカー。
家にあるっちゅーねん。

前回の会社のコンペはポット。
その前は今の時代にビデオテープ50本。

ビール1ケースとか、商品券とか
そんなもん貰ってきて欲しいわ。

結局貰うたびに、あげる人を見つける状況。


あ、オークション出すか…
[PR]
by wao_wao | 2007-07-09 20:19 | moromoro