我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

止めなさい

職場に喫煙所がない。
近くにもない。
つまり、喫煙できる飲食店に入るしかない。

ミスドは全席禁煙
マックも全席禁煙
しかも、「お客様の健康推進のため…」云々と
理由を書いたポスターみたいのが入口にベタベタ。
他、2軒見に行って
ロッテリアは大丈夫だったので入る。

要は、止めなさいって事ね。

や、わかってるけど


止められないのをアタシに聞いても
止められないんだから仕方ない。


習慣て怖いねぇ
人生半分近くお付き合いしてる習慣だし。
[PR]
by wao_wao | 2007-10-29 14:50 | atashi

ズルズル

d0085160_16154027.jpg

久しぶりに公園ですべり台。
今、出不精(デブ性じゃない)なアタシは
1人じゃ無理なので、with相方。

新しいブーツの初履きは、近所の散歩かい(^_^;)

2回だけお得意のすべり台を

ズルズル…ズルズル…

十分ご満悦のようで
自らサッサと自宅に向かって走り出したビビり犬なのでした。


ちょっと気晴らしになった。
[PR]
by wao_wao | 2007-10-20 16:15 | 【bibiri】our dog

1日かかってリフォーム

d0085160_212606.jpg

昨日の朝の写真から、見事に変貌した。
約12時間かけて、LDK全部に腰壁を着けてもらった。

40万かかった(*´Д`)=з

これで、ヤツの壁紙ガリガリから解放…
っちゅーか、デカい出費(T_T)

しかし、流石に職人さんだわ。
なんか、新築みたいにキレイな出来映えです。
[PR]
by wao_wao | 2007-10-17 21:26 | 【bibiri】our dog

起こされた

d0085160_102418.jpg

やられた。。。。。
今朝4時過ぎに、1階から響くスゴイ音で目覚めた。

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガリガリガリガリガリガリガリガリ



気が付くのに時間はかからなかったさ。

ビビり犬がリビングの壁を引っ掻きやがってる( ̄□ ̄;)!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁ……


ヤツのお陰で壁紙が破け、内部が見えちゃってるし
余計なお金がかかりますが、腰壁をリビングに着けることに。



悪気無いですから、アクビも出るわけだ。

バカ!
d0085160_102412.jpg

d0085160_1024151.jpg



結局、ヤツを抱えて2度寝を試みたが・・・・
寝れなかったわ。 
[PR]
by wao_wao | 2007-10-16 10:24 | 【bibiri】our dog

はっぴーばーすでい。


ビビリ犬 めでたく2歳になりました


d0085160_1402182.jpg

d0085160_1402180.jpg


ビビリ犬がうちに来たのは、生まれて3ヶ月の翌年1月。
前は手のひらに乗っちゃうチビだったんだけども
気が付けば、ミニチュアは 【?】 って感じで、現況は6キロもある。

とりあえず、おめでと~!って事で、
ビビリ犬にケーキをプレゼント。

既に、原型が分からなくなっているが大きな栗が乗ったモンブランだったのよね。
ついでに、自分の分は紫芋のモンブラン。
相方は竹炭ショコラケーキ(炭の味は全然しなかったケド)。


夕飯も、豚冷しゃぶをいぱい分けてあげたさ。

明日からドッグフードだけだぞw
[PR]
by wao_wao | 2007-10-13 21:58 | 【bibiri】our dog

お出かけカフェ

三連休の終わりは、朝から雨降りで
狂ったように、Wiiをしてたんだけども
午後に雨も止んだのでドッグカフェまで行った


d0085160_8465190.jpg

d0085160_8465158.jpg

d0085160_8465171.jpg

湖畔のドッグカフェに行ったのだけど
残念ながらビビり犬の天敵のデカい犬ばっかw
彼はビビって動悸息切れで大変^^;
っちゅーか、ラブラドールの会みたいな感じのをやってて
全部ラブラドールをお連れのお客さん達だったの。
うちのビビり犬は、寄られただけで石のように動けず
銅像みたいになってて(^_^;)

犬専用のデザートもオーダーしたのに
結局食わず状態で帰りました。


もったいねぇ
[PR]
by wao_wao | 2007-10-08 18:46 | 【bibiri】our dog

角煮 (完)

d0085160_163587.jpg


昨日の盛り付けバージョン。
昨日のは作ってる過程だけだったので。

とりあえず圧力鍋マンセーです。






っちゅーか、ヒッキーです。
恐ろしいターゲットになったもんです。
はぁ…
病は気からなんてムリだ
[PR]
by wao_wao | 2007-10-08 16:03 | cooking

まだ煮込み途中だけど

久しぶりに豚バラ角煮を作った。
3年ぶりかなぁ。
単に買ってから一度も使ってない圧力鍋を使いたくて
昨日安かった豚棒を買ってきた。

d0085160_1237793.jpg

安い時に買うw っちゅーか、あんまり棒肉買わないなぁ

d0085160_1237771.jpg

アタシは最初から煮ないで、全面焼いてから煮る

d0085160_1237722.jpg

しょうがと白ネギの青いところを一緒に煮て

d0085160_12378100.jpg

初の圧力鍋で、とどめを。

d0085160_1237820.jpg

ゆで卵とニンジン消化の為、ニンジンもぶっこんで濃い目の汁で更に煮る


常に目分量なのでレシピなんぞ書けないが
味見の段階で、すでに激ウマ☆
えぇ…
凝った料理よりも居酒屋メニューは得意なので。

あとは、いんげんかほうれん草でも付け合わせてます。
ニンジンが10数本あって仕方なく使ったけど
やっぱり大根の方がいいと。

この煮卵がうまいのよね。


や、便利ですな。圧力鍋。
いつも下茹での段階で1時間半煮たのに、たった30分で済んじゃいました。
1個食いましたが、すげーーーーーーーーートロトロ♪
[PR]
by wao_wao | 2007-10-07 12:37 | cooking

御御御付け

d0085160_11165468.jpg

味噌汁を

『おみおつけ』

と、言うけども
漢字でこんな字だとは…

知らない事はまだまだ未知数。
[PR]
by wao_wao | 2007-10-01 11:16 | moromoro