我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

失恋か! の巻

d0085160_18154438.jpg

d0085160_18154548.jpg

d0085160_18154511.jpg

タカトシのツッコミみたいな…


今日は、非常に若い友人が遊びに来て
若い人好きのビビり犬は大喜びで
ベッタリくっついて離れなかった(^o^;)
相変わらずチューしまくりで
抱っこせがみまくりで
散歩してる時もウザい位まとわりついて

帰るときにはキャンキャン鳴きまくりで
挙げ句の果てに、居なくなったら
寂しん坊炸裂で、全く動かなくなり
放心状態です(´・ω・`)


振られた男の子みたいな…今まで見たこと無いわ。




っちゅーか、早いなぁ~
もう今日で今年も終わりなのよね。


はぁ
[PR]
by wao_wao | 2007-12-31 18:15 | 【bibiri】our dog

仕方なく購入

d0085160_11423196.jpg

えぇ…
箸より重いの持てないんで
やむを得ず掃除機買い換えた。


新製品が出るとすぐ欲しくなるんだが
何にせよ、最初って何でもデカい。

3年前サイクロンが出たての頃、ヨーロッパじゃ有名なのを買い
国産と違いデカいわ重いわで(〒_〒)
階段なんかやったら腰痛になっちゃって。
サイクロンはさすがに吸引力も良く手入れも楽だが
6万近くしたのにもうイヤになっちゃって(><;)


最近のは安いし軽いし、更にお手入れ楽ちんで
前の半額程度で新しいのを買った。

軽いわ

音も静かだわ

小さくて仕舞うのも場所取らないわ


ネットで買う方が安かったけど
開店から2時間近くかけて悩みまくって
結局買っちゃった。


さて、掃除しよ。
[PR]
by wao_wao | 2007-12-30 11:42 | moromoro

出勤 for Kyoto

d0085160_8554389.jpg

昨晩、お馴染みの連れが仕事でこっちに来たので
飲んだくれたはいいが…電車が無くなった。
結局タクシーで宿泊先のホテルへ行き、お泊まりしたさ。

しかし、なんで電車が無くなる前に気がつかないかね…アタシ


ま、出勤時間には余裕なのでいいか(違)



京都は朝から雨でクソ寒い
まさか雪になんないだろうねぇ



っちゅーか、飲み過ぎたせいかわからんが、声が枯れちゃって
仕事になるんだろーか
[PR]
by wao_wao | 2007-12-29 08:55 | atashi

他人ち in Kyoto

d0085160_004480.jpg

元同僚が京都に来たので飲みに来たら
結局予想通り帰れなかった。

仕方なく、ねーやんの宿泊先某ホテルにお泊まり♪


てへ。
幼児添い寝状態w


なのに浴衣勝手に着ちゃったりw
[PR]
by wao_wao | 2007-12-29 00:00 | atashi

メリクリ  in 家

d0085160_21423840.jpg

っちゅー言葉は死語だろか(^_^;)

相方が休みだったんで、色々仕入れてて
夕飯は少々クリスマスちっく。

シャンパンとビール飲み過ぎたせいで
食い切れなかったんだけど
残りはキチンとビビり犬が食った。

もったいないお化けは出ないで済んだ(・ω・)/


ポテトサラダは昨日山ほど作ったので
明日の弁当まで引っ張る所存


貰ったジャガイモがまだまだあって
しばらくはイモ三昧。
肉じゃがも飽きたし何作ろうかね…

大根あるし明日は…おでんにしよ。
[PR]
by wao_wao | 2007-12-24 21:42 | moromoro

ブサイク

d0085160_1956582.jpg

d0085160_1956525.jpg


何気なく話しかけたら
反応がない…


ビビり犬は半目で寝てました

ついでに口も開けたまんまだったり…
[PR]
by wao_wao | 2007-12-20 19:56 | 【bibiri】our dog
d0085160_12591910.jpg

d0085160_12591990.jpg

d0085160_12591951.jpg

先日遥々東京から車で来ちゃった親が
ダンボールや紙袋で色々置いていった。

中には昔のアルバムやら(無駄に多い)
子供の頃の賞状やら(無駄に多い)
楽器とか…

出ていきやがったと、言わんばかりに持ってきたのだが
これで近いうちに帰京したらどうすんだ?(・_・;)


そんな土産もんの中には
いつものように商品券やビール券なんちゅー有りがたいもんや

写真のもんが入ってた。

はとバスのリカちゃんストラップは相方用(藁)
ミニスカートにするだろう┐(´ー`)┌
[PR]
by wao_wao | 2007-12-18 12:59 | moromoro

べったり

d0085160_1021198.jpg

d0085160_102114.jpg

ここ3日間添い寝状態
べ~ったりくっついて寝てます。

結構、犬のシャンプーっていい匂いなので
アロマテラピー犬って感じ(違)

前は、ベッドのフカフカが尿線を緩ませるのか
よく布団にオシッコされたもんだが
今は、ちゃんとベッドの横に置いてある
新聞の上のペットシートにしてくれる。

エラいエラい。

ただ、夜中にオシッコした後に
またベッドに飛び乗ってピョンピョン跳ねるから
こっちまで起きちゃうのよね。


今日からまたソファで寝てもらおう
寝不足になったし(´・ω・`)
[PR]
by wao_wao | 2007-12-10 10:21 | 【bibiri】our dog

ベロンベロン

12月に帰省しようと思ってたのに
逆に親がこっちに来てしまった。
結局休みを取るわけだし、アタシの自由な帰省は消えた。


こっちの親とあっちの親とうちらで計6人で
レストランでフルコースディナーですよ。
久しぶりだわ…ファミレス以外のナイフとフォーク(^o^;)


しかし、同じホテルに奇遇にも仕事で後輩が来てて
知り合いの坊さんまで一緒だったりして

結局フルコースの後にそっちに合流して
部屋で飲み直しちゃったりしてσ(^-^;)

ま、窮屈なディナーから懐かしい部屋飲みになり
親達の会合が終わるまで楽しんでました。


翌日が仕事じゃなきゃ、泊まりで飲みたかったわ



えぇ
その後、すごすごとクソ寒い中電車で帰宅したわ。


うちの親はもう一泊遊んで帰ります。


しかし足の自由が利くとはいえ
よくぞ東京から車でお越し下さいました。
[PR]
by wao_wao | 2007-12-07 23:20 | atashi
d0085160_1342911.jpg

お皿にいっぱい広げられたピラフ
上から見ると多そうなんだけど
上からペッタンコにされてる(^_^;)
何でペッタンコにするんだろ…
もしかしたら関西特有の『お好み焼き』方式?

食べてみたら、量も少なくビックリ。
ダイエットメニューと言い聞かせ
逆に700円て高いなと思ったり…

もうここでピラフは食べない


隣りの席のカレーを見たら
カレーもペッタンコじゃん(@_@)
皿と同じ目線で(高さ)見なくてもわかるさ。





もう行かない。
[PR]
by wao_wao | 2007-12-05 13:42 | moromoro