我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カニ

d0085160_2145336.jpg

実家から2キロのタラバガニがきた。

生できやがったので
一番デカい鍋で湯がいたが
足が入りきらずその足を湯がき中。

久しぶりに網走のカニなので
ちょっと期待しつつ
ゆで汁で恒例の卵雑炊も作ってる。
カニ雑炊は大好きだが
ゆで汁が多すぎて2日間は雑炊(^_^;)

犬もカニ雑炊で。

食いきれるか?カニ。
湯葉の炊き込み飯とキムチ鍋なんか
作らなきゃよかった(汗

でも宅配されたの20時過ぎだったし


食うぞ
[PR]
by wao_wao | 2008-12-29 21:45

有馬記念

d0085160_18542519.jpg

今年の〆に行った。
まさかの一番下の人気者が2着。
やはり大波乱なレースになった。

なると思ったから
モナにも入れといたよ。

ありがとう!モナ坙

馬連だけ当たりました。

ダイスカちゃんは格好よかったわ。
だって、最初から最後まで一番で逃げ切り!
ブルブル震えながら、見てました。
人気者に賭けた人は、キレてたけど
逆に勝った人は静かに換金すんのね。

隣りのおじさん…
スゴい札束だったし。
小声で「1000万超えた」って連れの人に言ってた。


羨ましいね。
こんな不況に、デカい収入だ。
[PR]
by wao_wao | 2008-12-29 18:54

こえーよ

d0085160_21144067.jpg

えーっと、準備不足で仕事行けず。

スタッドレス買ってなくて、車に乗れても走り回れず。
近所のオートバックスまでツルツルしながら
なんとかたどり着いたけども
なんと6時間待ちと言われ(涙)

結局、20時まで自宅で待機。
笑える。


しかも、オートバックスに行く前に
もっと近所のタイヤ館とか、ガソリンスタンドも行き
「そのサイズのタイヤ売り切れです」

って マジっすか?

3件目は、タイヤはあるがホイールはないって(;_;)
で、オートバックスです。

ふくらはぎ位の高さまで積もり
超ぉ~ビビりました。


すごいね。
ツルツルの道路って。

無理せず、20キロくらいの速度で走ってるアタシを
後ろから追い越そうとした車がツルっといっちゃって
アタシの隣で…
や、正確にいうとアタシのサイドミラーにぶつかり
歩道に乗り上げてたよ。

渋滞してたし、抜かそうとしても無理だったけど。
バカだね~。

サイドミラーは傷ついたけど
文句言って止まる余裕なし(後ろも大渋滞)
その車も、歩道の植木にはまって動けないし
面倒くさいから放置した。
人相悪いオバチャンで、戦いたくなかったしね~
[PR]
by wao_wao | 2008-12-26 22:00 | atashi

自作

d0085160_10175415.jpg

会社で手作りリースの講習会した。
主催者だから、自分たちのは作れないけど
材料が少し余ったから
持ち帰って作った。

えぇ… 材料不足です。
葉っぱも針金も専用のりもなくて
ボーボーになっちゃったよ。

高いし買い足すのはもったいないし
これで終了(・ω・)/
[PR]
by wao_wao | 2008-12-10 19:50 | atashi

言うたった

バカは死んでも直らない

口実にはちょうどいいか。


洋服もあげ渡したし
言うだけ言ってきた。


帰宅して金を使わすべく飲みに行き
流れを言って
スッキリ詳細聞いて


明日代休で寝よ
[PR]
by wao_wao | 2008-12-02 19:49