我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アフター

d0085160_20353044.jpg

忙しくて最後に残骸廃棄処分モノしか撮れず


600人のはずが1200人来られ

材料も準備した各々の品も当然なく

トイレ行く暇も昼飯も休憩もなく

8時間があっという間に経過。

足も腕も腰も痛くて

ヘロヘロで終了した。


1200人前の豚汁って(汗)
もう二度と作らないだろな。


疲れた(*´Д`)=з
[PR]
by wao_wao | 2009-01-31 20:35

600

d0085160_23225852.jpg

明日のイベントに備えて、準備でサービス残業

去年の冷やしうどん200人前は、青ネギだけだったが
今回は切るもんが多すぎ(ノ_・。)

豚汁600人前ゆえ

大根・人参・油揚げ・こんにゃく

里芋とゴボウは冷凍に頼ります。


肉も9キロ


泣きそうになりながら、4人で切りまくりました。


人参50本は途方に暮れます。


久しぶりに明日は五時半起きだわ。



ひぃ~
[PR]
by wao_wao | 2009-01-30 23:22

モデルルーム

d0085160_8245692.jpg

マンション建築ラッシュで、建ちまくってるので
販売するのも四苦八苦で広告がよく入る。


今日は、やたらそれ系のイベント案内最終日で
行けばプレゼントが貰えるってんで


行ったww


一件は福袋(五等…)キッチン御用達グッズ

一件は和菓子詰め合わせ


当然、モデルルームの見学もしなきゃなので
見たんだけども…

駐車場に難儀する以外は、いいなぁ。
セキュリティー面は、やっぱりいい。

一戸建ては、立派な囲いが無い限りは
常にむき出し状態ですから。
一戸建ては、自由に家の中以外は侵入できる。


色々あったんで、、、考えてしまった。


ぶっちゃけ、見てたのは70平米4000千万前後なので
田舎金額じゃない…と思いきや、
最近は地域柄(ショッピングモールや有名私大の進出)、
土地評価が上がったらしい。

調べたら、東京郊外でも買えるじゃん。



でも駐車場がね~(一台しか無理)。
結局、近場で探さなきゃなんないし(月極12000位)


戸建てはタダだもんな。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-26 08:24

週2

d0085160_2082144.jpg

ハンパなく好きです

週に2袋は食います。



越後製菓で、元は箱詰めの上品な菓子でした。


気が付けば、袋詰めでスーパーやコンビニで
当たり前のように買えるようになりました。



溶けます。
噛まなくていいんです。


マジうまいです。


トータルで何万つぎ込んだかわかりませんが

飽きるまで食い続けます☆
[PR]
by wao_wao | 2009-01-22 20:08

邪魔者

d0085160_0112360.jpg

ちょっとソファで横になってただけなのに


邪魔すんなよ。




と、思ったら

あら。
こんな時間。
熟睡してたわ。


ありがとう。
ベッドで寝ます。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-21 00:11

ムートン

d0085160_21115252.jpg

d0085160_2111522.jpg

ムートンブーツが ぶっかい。
22.5センチ買ったのに(それ以上小さいのない)
靴下履いても ぶっかい。


おかげでハイソックスが、ズルズルズルズル

生足が寒くて仕方なかったよ。


っちゅーか、ビール半額の時にいつも行く焼鳥屋が
ビール半額デーなのにガラガラ。

しかも、会計を間違えてくれたらしく
ビールだけしゃなく全部半額にしてくれたらしい。

4千円で間に合ったって。



ありがとう。
助かりました。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-19 21:11

1人ぼっちの時は

d0085160_1221114.jpg

やっと雪もチョロチョロになったし
北方面に向かうのも恐くない…

て、思ったら、
北部の方が雪積もってないやないか~い・


なんか、気が抜けた。





目的地の近所には、ファミレスなんかないし
コンビニ弁当。


駐車場は、個室レストラン。
右も左も、弁当食べてます。


久しぶりに、鯖寿司食べた。
食あたりしませんように。


午後から、また雪のとこ。
「あんたの膝くらいまで積もってるよ」
と電話で聞いたが、ウソだと思って行こう(笑)

しかし、車が重いよ~。
ノーマルタイヤ積んだままだからね。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-16 12:21

さみ~

d0085160_1917120.jpg

梅田のデカいヨドバシカメラを見ながら
クソ寒いホームで電車を待ってるわけで。

また、この寒いのに人身事故ってどうよ?
っちゅーか、会議とか多すぎ。

自分の仕事ができない。
って、分かってるだろーに進捗状況を聞くな。



早く帰るぞー

明日も会議なんですけど…
[PR]
by wao_wao | 2009-01-14 19:17

マジ 万能

d0085160_23244912.jpg

d0085160_23244980.jpg

東京じゃ見かけませんでした。
関西じゃ当たり前で見かけます。



ウェイパァー☆



中華調味料なんですが
何でもありです。

スープもチャーハンも炒めんのも煮るのも

コイツを入れたら、超ぉ~スペシャル中華料理。


味噌汁よりコイツのスープが簡単で
うどんよりコイツのおかげでラーメンが簡単で


ビックリしました。


もう二年程お世話になってます。

粉末の『中華だし』よか旨い。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-13 23:24

乾燥

d0085160_11305816.jpg

d0085160_11305898.jpg

やっと37度ちょいまで熱が下がり
お風呂にドボンo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

毎日朝風呂が習慣なアタシには
なんとも至福の時間……
の、はずが


ビビり犬がベランダや玄関やらで
やたら体をスリスリスリスリしまくって
汚かったので、ついでに洗った。


アタシの風呂での至福の時間は
い~匂いのバスソルト入れて、ボケーッとしたり
DSしたり、本読んだり。

いきなり風呂入りながら仕事への戦闘態勢なんて
冗談じゃあないってわけで。




で、ゆっくりしてる間に浴室衣類乾燥機を点けて
風呂蓋の上で、寝ながら乾燥機されてます。


ドライヤーよりも時間かかるけど
手間いらず。
[PR]
by wao_wao | 2009-01-12 11:30