我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

違うだろ

d0085160_22511219.jpg

仕事で某会社の社長に会いに行った

会う前に、路駐して一服してたら
見覚えのあるオッサンが畑でウロウロ…


ジャージにビニールジャンパーに野球帽。


し…… 社長 (・_・;)


「な……何してんすか?」


「や~畑が気になってなぁ」



違うだろ

仕事してくれ

自給自足かよ



帰りにほうれん草の山(デカいビニール袋いっぱい)と
よくわからん葉っぱの山(きんぴらにしたら旨いらしい)を貰い


仕事の話も出来ず

畑の紹介をいっぱい受け(これはな~あれはな~と)


後部座席は、一面緑一色で
天然イオンいっぱいで帰ってきた。


冷蔵庫に入りきらなくて困ってます。



っちゅーか、アタシも仕事してへんやん。





ほうれん草はいい収穫だけど20束もどうしよ。
[PR]
by wao_wao | 2009-03-31 22:51 | moromoro

やっと会えた

d0085160_9103472.jpg

ヘラですけども



ヘラヘラ



シリコンで出来て柔らかでフニャフニャ




や、こんなヘラよく売ってますが
固かったり耐熱じゃなかったり 白とか黒とか…
プラ系のじゃダメなの。
友人は1,000円くらいの買って、食洗機で曲がったらしい


これ大きめで炒めもんもできて

しかも300円

前に電気メーカーのちょっとしたセミナーで
お姉さんが使ってて
「こんなの300円くらいで売ってる」と言われ
デパートやら京都や大阪の専門店や道具街
あちこち探し回ったが

高いか固いか白いのしかなかった。
お菓子用の小さいのとか…


みんなで「あのお姉さんどこで買ったんだ?」って 探し回った。



去年から、あれだけ時間を費やしたのに

近所のスーパーで出会うとは┐(´ー`)┌


ま。新発売って書いてあったから、いいか。
[PR]
by wao_wao | 2009-03-31 09:10 | moromoro

すげーよ 菅原さん

d0085160_21515398.jpg

大食いチャンピオン…

見てるだけで胃もたれするわ
のど乾くわ
気持ち悪くなるわ…


で、法律事務所見てたんだけど




最終決戦な時間だから
チャンネル戻した。


ギャル曽根は脱落


菅原さん やっぱりダントツ。


残り30分もあるのに
ラーメン18杯完食って(汗)



見てるだけなのに ゲップ出るよ
[PR]
by wao_wao | 2009-03-29 21:51 | moromoro

巻き寿司

d0085160_20421942.jpg

なくなっちゃったよ。


相方んちで夕食会。
巻き寿司で、久々にてんこ盛りのメシ。



気が付いたらデザートだけ。


バーレーンになんとか勝ってますな。
[PR]
by wao_wao | 2009-03-28 20:42 | moromoro

グランマーブル

d0085160_2282867.jpg

d0085160_2282851.jpg

少しトーストしたら、、


サクっ ふわっ トロ~っ


パンなんですが 激うま。


30センチの物差しより少し高いくらいの大きさで
すっげー バターたっぷりのデニッシュブレッド

京都のグランマーブル☆
ホテルで売ってたりします。


バカ相方が、今回のゴルフコンペで貰ったもん。

ハンデがきつかったとかなんとかで
参加賞だけでした。


いつもみたいに電化製品系とかビールもなく


パン



でも、マジでうまいです。
最高のデニッシュです。
[PR]
by wao_wao | 2009-03-25 22:08 | moromoro

回数券

d0085160_17233119.jpg

回数券て、東京ではよく買ってたけども
こっち来てから勿論買わない。
車生活だし、有効期限内に使いきらなかったら損だし。



が、ディスカウントショップに行くと
当たり前だけど、回数券で買える


通常より20円安く買えた。

たかが20円
されど20円



っちゅーか、鴨川辺りは桜が結構咲いてたよ
通った川端通りは、マジで今度の休みは見頃だ☆

京都市内ってもう少し遅くなかったっけ?
あれ?
[PR]
by wao_wao | 2009-03-25 17:23 | moromoro

あいのり

d0085160_06498.jpg

なんちゅう中途半端な終わり方やねん



え?
[PR]
by wao_wao | 2009-03-24 00:06 | moromoro

連休の中日ですが

d0085160_1355048.jpg

d0085160_1355267.jpg

d0085160_1355257.jpg

オイラは出かけると思ったのに

出かけるどころか

キレイにされました



朝から【せやねん】見ながら洗濯二回して、掃除して

最後にオイラ


いつもなら、出かけて泥んこになったらキレイにされた…

今日は出かけないのかよぅ(-o-;)





洗濯取り込むまで待ってみよ
[PR]
by wao_wao | 2009-03-21 13:55 | moromoro

フェスティバル

d0085160_19451358.jpg

d0085160_19451311.jpg

d0085160_19451391.jpg

d0085160_19451382.jpg

梅田で行われたインテリアフェスティバルへ行った。
阪急インターナショナルでやってたんだけども、すごい人でした。
間宮吉彦さんて人の(すごい空間デザイナーらしい)プレゼンを
約2時間聞いて… 眠くならない自分に感動。



次に会場変わって、沢山のメーカーのブースが並ぶ会場へ。
カタログやノベルティグッズをいっぱいもらった。

エコバック2枚とキャラクターメジャー3個にメモ帳にキャンパスバッグにカレンダー。

興味ないカタログまでつい貰っちゃって、超重いし。
っちゅーか、高くて有名なメーカーさん多く
カタログ見るだけで、お腹いっぱい。
[PR]
by wao_wao | 2009-03-18 19:45 | moromoro

黄色い雨

d0085160_2215229.jpg

3日前、1,500円の高い洗車をした。

昨日の夕方、にわか雨にあった。
ワイパーがジャリジャリとイヤな音をたてた。




ジャリジャリ?


帰宅したら真っ暗だったし、気にせずにいた。


今朝


洗車3日のアタシの車は


見るも無残にキッタねー。



黄砂です。


1,500円返せ クソ黄砂!!
[PR]
by wao_wao | 2009-03-17 22:15 | moromoro