我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0085160_1518892.jpg

d0085160_1518990.jpg

恒例ゆえ、友人とコナンを見てきた。
祝日は対象外と思ってたレディースデーが有効で
1,000円で見れたので得した気分。


相変わらず、絶対死ぬわけ無いと分かってるのに
そんな場面ばかり出てきて、見ながら胃が痛かった。

っちゅーか、必死に見入ってたおかげで
あれだけ「声優で参加してまうぃっしゅ!」って宣伝してたDAIGOに
全く気が付かなかったアタシって…┐(´ー`)┌
エンドロール見てて、「あ…」 みたいな。

友人は「普通、あの棒読みのセリフで気付くやろ~」


そういえば……



殺人犯の水谷さん…
もう一回見たい(*_*)

いつも、黒づくめの連中に集中しちゃうのよね。

帰りは、スーパー銭湯で3時間ダラダラしてきました。
スッキリ☆
[PR]
by wao_wao | 2009-04-29 19:18 | moromoro

ビフォーアフター

d0085160_22165517.jpg

巷で流行りの美容整形ではない。


この春から復活した家のリフォームの番組。


久々に見たら、やっぱりすげーわ。

6人で6坪の家ですよ。
6坪って今時のワンルームでしょ

その二階建てに6人!

しかし匠はやはりすごかった。
半階ずつに組み上げて、ロフトも合わせて5フロア!
隣の二階建てと高さが変わらないから
天井高は勿論低いだろうけど
発想がスゴイ。
しかもトイレも2つだし、収納もいっぱい。



狭小住宅も考えようで、なんとかなるもんですな。

6坪の家を実際に見てみたいもんです。


隣の家も間口が同じくらいだったので

きっと隣の家もお困りなのでは…と
余計な心配をしたりする。
[PR]
by wao_wao | 2009-04-26 22:16 | moromoro

みかんパン

d0085160_20595385.jpg

d0085160_20595321.jpg

d0085160_20595329.jpg

d0085160_20595377.jpg

東京から仕事で友人が来たので
指定された三井寺の駐車場へ来た。

渋滞やナビちゃんの間違いもあり遅れてしまい
たかが5分の面会(;_;)

お土産に、近江の日本酒をあげて
代わりに、何故か岸和田のみかんパンをもらった。

腹ペコだったので、即食う。
犬と10分かからず完食




っちゅーか、酒を渡すだけの数分で
駐車料金500円は高過ぎる(涙)
路駐すりゃよかったわ。
[PR]
by wao_wao | 2009-04-25 13:45 | moromoro

夜食

d0085160_2572284.jpg

大阪で会議でしたが

当然真っ直ぐ帰らず夕飯し



え?


乗った電車が終電で

その駅から先まで行かない(行けない)同僚を
アタシが送ってさしあげた。


今更、腹減って
コンビニでおかゆなんか買って


食って



いい加減寝ます。


仕事だもん。



今日が金曜日だったらよかったのに。



くそ
[PR]
by wao_wao | 2009-04-23 02:57 | moromoro

添い寝

d0085160_22463857.jpg

風呂後のキレイ週間は添い寝


いっちょ前に枕も使うし
毛布も被る(潜る?)


で、何故か股おっぴろげて

仰向けで寝る



ヤツの寝っぺであたまに起きるけど(-o-;)
[PR]
by wao_wao | 2009-04-19 22:46 | moromoro

お風呂は疲れる

d0085160_16431867.jpg

こいつらをシャンプーするのが商売の人は大変だ

と、思う。


や、それが好きでやってんなら適職?天職?



毎月二回のシャンプーも
アタシにゃ結構な労力。

頼むからさ


ジタバタするなよ。



昔、シブがき隊も言ってたろ(古っ)
[PR]
by wao_wao | 2009-04-19 16:43 | moromoro

燃費

d0085160_1883359.jpg

買った当初、燃費がいいとか
カタログにも平均21キロとかあったが




へ?15キロ?な日々



だったんだけど


周りの方々は「たいていカタログの表示の-6から7だよ」
と言われてた。


ま、車に疎いし興味もないが
ガソリン代を考えると…………


久々に確認したら16,2!


小さな喜び



今日は、義母さんとデート

まったり湖眺めながら、弁当食べて
買い物して

いっぱい愚痴ってきた。


息子と違って、いいお義母さんです
[PR]
by wao_wao | 2009-04-18 18:08 | moromoro

病んでますから

d0085160_21334268.jpg

d0085160_21334296.jpg

今日は500人近く集まっての会議でしたが





大阪でしたし



気心知れた同僚と夕飯飲んだ。




いっっっっぱい
聞いて欲しいことをお互い言って
聞いて


少しスッキリした気になって帰る。



人生も難しい

人間関係も難しい

話せる人が数少なくていいのが当たり前


誰でもいいから聞いてもらうのは
悩みじゃなく世間話や雑談。




だ。






やばい

病んでるな




電車も各駅だし 寝よ
[PR]
by wao_wao | 2009-04-17 22:12 | moromoro

いいねぇ

d0085160_10391276.jpg

ちょっと体調よろしくないので
午後から出勤にしまして
ソファーでぐったりしてますが。


アタシの太ももを枕に

ビビり犬は熟睡



いいわね~
アンタは週休7日制で。
[PR]
by wao_wao | 2009-04-14 10:39 | moromoro

まんまる

d0085160_20101585.jpg

まだ仕事から帰る途中。

部署の引っ越しで
ダンボールをいっぱい運び
汗かくわ 埃たかるわ 筋肉痛だわ

明日も続くわけで……


喉からからでコンビニ休憩


月がまんまる。

癒された。


帰ろ
[PR]
by wao_wao | 2009-04-10 20:10 | atashi