我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パワーストーン

d0085160_2132112.jpg

あんまり占いとか
おみくじとか
信じたくない人なんだけど



オーラが見えるっていう職場の人に

コテンコテンに言われて(;_;)



実質、色々あったり
眠れなかったり
ずーっと微熱が続いてたり
動機や過呼吸になったり



ふっと友人とパワーストーンの店に入り

何となく ビビビッときたやつを買った。
単なるブレスレットだから
安い安いやつ。
アタシは基本的に、アクセサリーも身に付けないのにね。



先週買ったんだけど
たまげる現象が続けて起きて
ちょっとびっくり。

たまたまだろうけども

薬飲むより効果があって

たまたまだろうけども

ちょっと嬉しい。


石の効力がどんなとか、ド素人なアタシには
解らないけども

インスピレーションてのを感じたりした。


超高額なのは買えないけど
少し気持ちが落ち着いただけでも
いい結果。


落ちてる時に、助けてもらった気分。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-29 21:32 | moromoro

2ケース!

d0085160_7445743.jpg

d0085160_7445757.jpg

バカ旦那がゴルフコンペで優勝したらしい。


今回の商品はビール2ケース!
& ビール券!
日々消化するものですから、電化製品より有り難い。



しばらくは発泡酒飲みませんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ニアピン賞は洋菓子みたいなので、私の会社でみんなで食べよ。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-28 07:44 | moromoro

来ちゃった

d0085160_9131249.jpg

コメダ珈琲

早速、モーニングの時間に来た。

コーヒー代だけで、当たり前のようにパンと卵付き。

モーニングセットっていうメニューはありません。

パンも焼きたてで美味い。



この時間の平日で、駐車場が満車でビックリした。


どれ…仕事の準備しよ。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-27 09:13 | moromoro

コメダ珈琲o(^-^)o

d0085160_18463669.jpg

近所にスタバが出来た時もビックリしたが


とうとう大好きなコメダ珈琲も出来た☆


オープンの日に義母と行ったんだけども
30分近く外で待ちました。
9枚で3,000円の珈琲チケットが、2,500円だったので
思わず2セット買った。

アメリカンが好みの味の所って、なかなかないので
ちょっと嬉しい。
わざわざ車で行かずに済むからね。



内装もゆったりしてて好きなので、仕事持ち込んで過ごせるわ。




っちゅーか、癒やされる場所が欲しかっただけですけど(´・ω・`)
[PR]
by wao_wao | 2009-05-26 18:46 | moromoro

うちのバカは

d0085160_8114623.jpg

d0085160_8114639.jpg

ソファーでドッタンバッタン暴れてる音がして


ピタッと
止まるときに見に行くと


背もたれ使ってビビり犬が立ってるんです。


15秒くらいしか保たないんだけど
2本足で立てている優越感に浸ってます。


疲れると、そのまま全面に


バタッ www
[PR]
by wao_wao | 2009-05-20 09:11 | moromoro
d0085160_801082.jpg

暑くて
暑すぎて

指令によりマスクしたままだし
喉がカラカラで



飲み物買いにきたが……

ラムネに、こんな味あるのね

飲みませんけど。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-19 17:00 | moromoro

車が異様です。

d0085160_8584597.jpg

d0085160_8584553.jpg

京都の会社までマイカーで行きましたが
えらい混雑で呑気に写真撮ったり……

っちゅーか恐いですよ
京都の車の運転は恐いです
わずか数百メートルの距離を、何度車線変更する?
しかも、ぶつかる気満々(ぶつかんなよ!を感じる)の移動の仕方。
未だに路駐も多過ぎだし
車線を跨いで走り、抜かさせない…みたいな。
曲がりもしないのにウィンカー出したり
曲がってからウィンカー出したり

よく観光バスの運転手さんや、タクシーの運転手さんが言ってた
「京都の運転はえげつない」と
や、京都の運転手さんからも聞いてたけど。
職場でそれを言ったら「それが京都やねんか~習慣やし住んでたら普通や」

大阪から来てる人は
「大阪の方がマナーがいい。路駐以外やけど」だそうで。



や、どうでもいいけど恐かっただけです。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-18 22:42 | moromoro

昨日のおから

d0085160_17453883.jpg

d0085160_17453815.jpg

d0085160_1745386.jpg

d0085160_17453850.jpg

昨日錦小路でかった「おから」

和食にしなかった。
昨日は鶏もも肉のクリーム煮。
今晩は挽き肉買ってきてハンバーグにした。

っちゅーか、便秘に効くかという感じでw

あ、ハンバーグの中にチーズ入れたんで低カロリーではないが。



巷で聞くインフルエンザですが
感染者が関西が多いせいで、強制的にマスクをすることになった。
しかも検温して報告しなきゃならない。

今年入ってすぐ、インフルエンザが社内充満したのに
今度は、最前の模索というか…


豚肉は買ってますけど。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-17 17:45 | moromoro

錦小路ぶ~らぶら

d0085160_16443829.jpg

d0085160_16443864.jpg

d0085160_16443830.jpg

友人の先輩が占いを(四柱推命や姓名判断や諸々)してくれて
その結果を京都まで持ってきてくれた。


えぇ……やっぱり、どん底です。
以前その人と職場で会った時、負のオーラまで見えた模様。
仕事も家もダメじゃん(|||_|||)アタシ。

で、おばんざいランチしながら更にまた凹む(〒_〒)


待合せが烏丸だったので、久しぶりに錦小路へ。
2年ぶりかなぁ。
烏丸はちょくちょく来てるのにね。
あ、いわゆる京都の台所みたいなとこです。

黒豆きなこソフトクリーム
黒豆メープル(炊いたのをメープル漬け)を、買い食いし
あとは、漬け物やお菓子の試食三昧。


おからが激安だったので、おからと
定番の柚子大根の漬け物を買った。


土曜日ってのもあるが
さすが時期ゆえ、修学旅行生の多いこと!


新京極まで出て、錦天満宮のお参りして
折り返して買い物しながら駅まで。



友人は、帰りの交通費ギリギリまで買ってたけども
昨日食材のまとめ買いをしたので…さすがに買えず。



食べながらだけど、いい運動になったわ。
[PR]
by wao_wao | 2009-05-16 16:44 | moromoro

お支払い

d0085160_2332079.jpg

自動車税を支払いなさいっちゅーのがきた。



はい。




7,200円て、安いんだろけど

安い居酒屋でなら2回も飲める。


例えが悪いかヽ(゜▽、゜)ノ


外車乗ってる人っていくらくらい払うんだろ。




と、素で思ったり……


ま、高級外車に乗ってる人はそれなりに金持ちだから
いちいち自動車税なんか気にしないか!



はんっ
[PR]
by wao_wao | 2009-05-13 23:03 | moromoro