人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のビビリ犬の徒然


by wao_wao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

左義長まつり

左義長まつり_d0085160_17575183.jpg

左義長まつり_d0085160_17575182.jpg

左義長まつり_d0085160_17575176.jpg

左義長まつり_d0085160_17575167.jpg

クソ寒い中行ってきた。

ここでは年の中でも一番大きな祭り。
2日間に渡って行われるのだが
昨日は仕事だったので、今日参上。
山車と山車をケンカさせるのって
某観光地でやってるのと一緒だよな。

最後の写真は屋台で売ってたビールのつまみ用。
【ハシマキ】だって。
何かと思えば、お好み焼きを箸に巻きつけたもん。
食べやすいと思ったら、すぐ崩れちゃって
相方は手袋でキャッチした<ドンくさい
粉もんの屋台や、どて焼きが多くて
関西だなぁ……と(^_^;)


祭りのクライマックスは夜なのに
我々は寒がりゆえ、1時間も保たずに帰宅。
往復40分がいい散歩になったわ。


っちゅーか、何よりもご満悦なのはビビり犬。
行き交う人に「かわいぃ~~」と言われまくり
いつも以上に大きくシッポを振りまくり
愛嬌よくしてまして…
帰宅後「てめぇ…役者よのぅ」と一発ぶん殴ってみた。

ま、そう見せたくて朝からコイツを風呂入れたんだが(・ω・)/
by wao_wao | 2007-03-18 17:57 | moromoro